山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

雪の国からMerry Xmas!

クリスマスは家で過ごそうと、珍しくケーキを注文。でも冷凍の状態で来るので、週末は出かけることにした。

初めて降りた北陸新幹線上越妙高駅

f:id:gomtbytsurugi:20221226174651j:image

そこからときめき鉄道の快速で妙高高原へ。

3両編成の列車の旅は楽しい~。
f:id:gomtbytsurugi:20221226174648j:image

行きは撮り鉄くん達が、デジカメとマイクで雪の舞う中車両の撮影を熱心にしてた。

到着後は妙高観光リゾートスキー場へ。

f:id:gomtbytsurugi:20221227005801j:image

初めて来ました。鬼割で2,800円と激安!

この日はBC用の板でザック背負ってゲレンデをまず滑る。でもデコボコのゲレンデを上手く滑れない。先週気休めに練習し行ったけど、BCの板で練習すればよかった。

何度かゲレンデで滑ってから、プチ・BC!

楽しいなあと思うといつも転ぶ。動画撮ってもらったらめちゃ後傾。だめだ~。

疲れちゃったのでお茶する。
f:id:gomtbytsurugi:20221226174655j:image

ホテルのカフェでいただくケーキもクリスマス・モード。ノエルって飾りがついてた。

夜は安曇野に移動。
f:id:gomtbytsurugi:20221226174704j:image

ここもごちそう。都内のレストランで食事するよりお値打ち価格で宿泊。

f:id:gomtbytsurugi:20221226174708j:image

日曜日は平湯温泉スキー場へ。 

f:id:gomtbytsurugi:20221227005816j:image

リフト券のお猿さんの絵がかわいい。こじんまりしているけど良いスキー場。

空身で初級を3回くらい滑ってから、中級コースへ。途中ガリガリだったけど、奥志賀高原にちょっと似たところがあって楽しい。でも調子に乗るとすぐ転ぶ。そもそもBCの前に普通に安定して滑れるようになりたい!

帰りの中央高速は珍しく渋滞なし。家で美味しいクリスマスケーキを味わえました。
f:id:gomtbytsurugi:20221226174712j:image

サンタクロースさんにお願いしたかったのは、強い脚力とスキーのスキルの向上。

でも他力本願ではなく努力あるのみ!また年明けたら練習に行こう!