山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

やっぱりスキー@志賀高原

雪があるうちはとにかく土日はスキー!

またまた練習。

f:id:gomtbytsurugi:20230213232743j:image

ゲレンデの向こうに北アルプスが見えれば、それだけでテンションあがります。

今年は何度登れるかな?

この冬はスキーばっかりにして、雪山行かないのはそれはそれでさみしい。でも普通のスキー練習しないと、まだ目標のBCで心身共に余裕が持てない。
f:id:gomtbytsurugi:20230213232741j:image

客観的に見てもらうため検定を受けました。

今までいろんな資格試験受けたけど、スポーツ系の検定受けたのは生まれて初めて。通ってた高校はスポーツが盛んでインターハイとか出る人もいたし、体育祭以外にも球技大会もあって、その度に「早く終わってくれ」とぼやいてたくらいスポーツは苦手だった。
f:id:gomtbytsurugi:20230213232746j:image

そんな私がギリギリだけど合格。えらい!取れたのは基本中の基本のレベルだけど。

私の目標は検定ではなく、ゲレンデでも山でも安全に楽しく滑れるようになること。覚えたいスキルも課題もまだまだ多い。道のりは遠いけど、一つ一つのステップを楽しみながら頑張ろう!