山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

成長したか?

2014年の正月明けから始めたMI 2 (ミッション・インポッシブル・パートⅡ)のトレーニング。上手くなりたいし、外にもいきたいので、仕事の後に、せっせとジムに通いつめました。 

でも、スターウォーズのダース・べーダーの言葉を借りるなら・・・ 

“The Force is with you, young Skywalker. But you are not a Jedi yet.” 

「フォースを身につけたな、若きスカイウォーカーよ。だがまだジェダイではない」 

てな感じ。つまりへたれクライマーの私。 

2014年2月13日(木)。その日はトレーニング始めて11回目。 

普段ならご不在の時間ですがジムのドアを開けると、師匠が。顔を見るなり・・・ 

「おまえ成長したか?」

「まだまだ上手くなるから、もっと自分を追い詰めろ!!!」 

今どきこんなに熱いアドバイスくれる人いません。ありがたいことです。 

まだまだちっともうまくなりませんが、相変わらず「うまくなりたい~。どこでも登れる魔法の指が欲しいよ~。」と欲だけはある私。 

一方で、巷にあふれる、いろいろとあるクライミングを妨げる障害と誘惑・・・。 

ダークサイドに落ちずに続けられるかこの修行・・・。