山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

さよなら松葉杖

2014年9月の上旬にリハビリに行き、以下をするよう指示を受けました。

 

①ランジ

②スクワット

③カーフレイズ

④ブリッジ

 

9月に入り仕事にも復帰したものの、松葉杖なので満員電車に乗るのも大変。帰ってくると体力消耗しますが、めげずにリハビリ継続。

 

そのおかげか、9月下旬の術後1か月後の診察で、執刀医の先生から

 

「もう装具と松葉杖取っていいよ~!」と許可が。

 

うれしい~!

 

先生からは、「リハビリの先生の言うことをきちんと聞いて、このまま続けてね。」と。

 

また少しクライミングと山が近づきました。

 

さよなら松葉杖~。そして装具!

 

さよなら松葉杖