山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

決意

6か月ぶりに山を歩いた記念すべき2014年12月7日(日)の夕方、山梨県から移動して、持っていたザックをコインロッカーに放り込み、服は街着に変え、都内某所へ。

 クライミングのジムの忘年会で、久しぶりに仲間と遭遇~!

 「元気~?」

「今どんな課題やってるの~?」

「えっ、今日アウトドアだったの?」

 ・・・などクライミング談義で、盛り上がりました。

しばらく会えなかったとある友達からは、お花までもらっちゃいました。思わずほろっとしてしまいました。

 お花 プレゼント

 やっぱり好きなことに夢中になっている人達と一緒にいると、良いエネルギーをもらえますね。

実は、リハビリの先生から山への復帰の許可を頂いた際に

「そろそろ自分が落ちて心配のない高さなら(つまり低い所)、クライミングをやってみてもいいよ」

 ・・・と言われたのですが、まだ心の準備が出来ていませんでした。

見慣れた方々の顔を眺めながら、

「やっぱり年が明けたらジム復帰しよう」

・・・と決意し、この夜は更けていきました。