山行女 by つるぎ

2012年から始めた登山・クライミング・そしてそれにまつわる旅の記録。日々のつぶやきです。

もっとSKIしても良いらしい!

良くはなってるけどイマイチの足首。

この前もアイスクライミングの帰りに、道をショートカットしようと斜面を下りようとしたらズベッとこけた。やれやれ。

更なる改善の為、久しぶりに理学療法士さんに会いに。

前回のセラピーあと、

雪山、クライミング、アイスクライミング

f:id:gomtbytsurugi:20180223134415j:image

オマケにスキーまでやってみたと話すと。

「緩いところなら、スキーはかえってトレーニングになって良いかも」という回答。意外!

もちろん家でのトレーニングも宿題として出された。

両足と片足のスクワット

片足ジャンプ

片足立ちで体をひねるポーズ

片足のヒップリフト

結局、実践であとは鍛えるしかないのね!

スキーは、1人で前みたいにゲレンデで練習かなあ?